雪、雪、雪。

お知らせ

雪かきで忙しい皆さま、こんばんわ。

群馬県の北部、みなかみ町で、

「雪かきの為、腕がパンパン」の

しゃぶしゃぶ居酒屋雨ニモマケズの内山です。

今日も積雪の写真が撮れませんでした。

なんか、あの量を見ると焦っちゃうんですよね。

「早く除雪しなきゃ!!!」って。

 

上記の画像は10月頃の画像なので、

現在の状況とは、全く異なります!

 

常に雪のない状態にはしておきたいのですが、

なにしろ、降る、降る。

かいても、かいても、積もっていきます。

 

さっき表を見てきたら、

まだまだ止みそうにない降り方をしていました。

 

スキー場は毎日新鮮な雪が積もって、

コンディションも良さそうですね。

(ただ、天神平スキー場は大雪の為、営業目途が立たずだそうです)

 

除雪、仕込み、除雪、営業、除雪と

毎日、雪と格闘していますが、

寒い今夜は「そばつゆでいただく豚しゃぶ」で一杯いかがですか?

アナタのご来店をお待ちしております。

 

PS

ノーマルタイヤで、みなかみへ来るクルマが多いようです。

警報まで出ている程なので、いつものみなかみとは違うと思って、

必ずチェーンかスノータイヤの装備をしてからお出掛けください。

 

スタックしてからチェーンを巻くなんて、

時間がもったいないですし、

周りにも迷惑をかけますよ。

 

当店の前の坂は、

ノーマルタイヤでは

絶対に登れません!

 

昨日から数台、

スタックしたクルマの救出をしました。

 

手伝うのは別に構わないのですが、

せっかく時間を作って、目的をもってみなかみに訪れているのに

クルマが進まないことで時間を浪費するのは

ほんとに勿体無いですよね。

 

なにごとも予防していきましょう。

明日も一生懸命、雪かきに励みます。

見かけたら声を掛けてください。

いっそう頑張ります。