火の用心

お知らせ

突然の雪に戸惑った皆さま、こんにちは。

群馬県のみなかみ町で
「今年の雪の量に思いを馳せる飲食店」
しゃぶしゃぶ居酒屋雨ニモマケズの内山です。

水上インターチェンジから車で10分。
サンモールの信号を右折して、すぐ。

先日の降雪日がちょうど定休日だったので、
急いでタイヤを冬用に履き替えました。

都心部でも降雪があったため、
多くの方がいつもより早めの冬支度をしたんじゃないでしょうか?

ワタクシは本日の午前中、
地元の消防団の火防巡視の活動に行ってきました。

火気や暖房器具の仕様が増える冬ですので
注意喚起のため、一軒づつお宅を訪問してきました。

火事が出ないように事前に予防するのが
一番大事ですね。

その他、地域の消火栓の点検や
消防車のタイヤにチェーンを巻いたり。
年末の警戒へ向けて準備を行いました。

これから年末にかけて慌ただしくなってくると思いますが、
年の瀬の準備と一緒に「火の用心」。
宜しくお願い致します。

PS
店舗に関係ない話でスミマセン。
写真も撮りそびれました。