どんなリフレッシュをしていますか?

お知らせ

ようやく晴れ間が見えてきましたね。

こんばんわ、しゃぶしゃぶ居酒屋雨ニモマケズの内山です。

週末はまた天気が崩れるようですが、

束の間の晴れ間にホッとしています。

 

自然現象なので

仕方ない事ですし、

みなかみ町は雪国ですので

雪があってなんぼの観光地です。

 

旅館にお泊りの方々は、

雪見風呂がご堪能できたんじゃないでしょうか?

雪見酒はしましたか?

至極のひとときですね。

 

町中に店舗をかまえるワタクシは、

毎日せっせと雪かきをしながらも、

除雪中に通りすがる方々からの

温かいお言葉に励まされながら、

ひたすら雪かきをした1週間あまりでした。

 

昨日は定休日でしたので、

家族で久しぶりに外食をしてきました。

 

自分の店の営業だけでなく

色んなところへ食べに出かけると、

様々な気づきがあるもんですね。

 

視点が経営の目線になるので、

色々と勉強になります。

 

美味しい焼き肉屋さんだったので、

生ビールもすすみました。

 

生ビールもきちんと洗浄されていて、

泡付けもバッチリの美味しいスーパードライでした。

 

当店はサントリーの「香るエール」という生ビールを置いています。

スーパードライのような喉越しというよりは、

鼻に抜けるエールビールの香りが自慢の生ビールです。

 

一番美味しい飲み方は、

テーブルにビールが届いたら

すぐに乾杯をして、なめらかな泡を味わいながらグラスを傾け

そのうちに混ざってくるビールの香りを味わいながら、半分くらい飲み干す。

 

雑談やおつまみで、歓談していると

目の前の鍋がぐつぐつしてきます。

 

ちょうどいいタイミングで、

スタッフが特製の出汁と麦豚と野菜盛を持ってきますので、

アテンドに従って「そばつゆでいただく豚しゃぶ」をお召し上がりください。

最後には、〆の中華麺が出てきますので

お酒を呑んだ後には、もってこいの〆になると思います。

 

次の休日のリフレッシュは、

「そばつゆでいただく豚しゃぶ」で一杯いかがですか?

 

アナタのご来店をお待ちしております。

0278-25-3688.